ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

李スンヨプは日本では何本打てるか?

なぜか個人的に気になっているコトなのですが朝鮮日報によると


李スンヨプセ・リーグではなくパ・リーグに行くことになったのも好材料だ。


パ・リーグの投手陣は一般的に制球力が悪く、あまり敬遠しないなど攻撃的な投球を好む。
 ストライクゾーンもセ・リーグよりも韓国に近いため、李スンヨプもスムーズに適応できそうだ。


とのこと。


全文はこちら:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/12/11/20031211000085.html


プロ野球ファンなら気が付くと思うのだが、この記事で忘れられていることが一つある。
それは、パリーグの6球団のうち4球団がドーム球場であることだ。
李スンヨプは当然そこまで広い球場でプレーしたことがないし、そこまでの飛距離を出せるのだろうか?
私としてはそこが一番気になるところなのだ。


正直、こればっかりはシーズンが始まってみないとわからないと思う。
だから、そんな意味で来年はパ・リーグから目が離せない!