ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ビューティフルドリーマー

今日サークルで会話をしていたときに、恋愛の話などが話題になった。
リアル世界の恋バナを聞くのは久々だったかもしれない。
私は恋愛関係などは未経験なわけですが、いったいその時はどんな心情なのだろうか?


ふと思い出した歌がある。coo-pee(ボイクル9代目パーソナリティー桑谷夏子さんと斉藤千和さんのユニット)の
「恋をしようSoしよう」という歌だ。

恋をしよう So すぐにしよう
両思いじゃ なくてもいいよ
今は ひとり 片思いだって
いつかは花は咲くよ  (冒頭部より)

最後に恋をして砕けたのは、中学を卒業した直後。
気になっていた同級生の女の子に思い切って告白した、そして答えはうやむやにされた。
そして、後から冷静になって考えたときに「ああ、あの答えはノーなのか…」と思った。


あれからもう5年近くたった。あの時の哀愁は今も忘れない。
でも、それでも私は恋をしたいのかもしれない。
『恋をしよう So しよう』、そうだ恋をしよう。

そして、パソコンの電源を勢いよくつけて私は画面に向かった。
ソフトを入れて、レッツスタート!


というわけで、夜も遅くギャルゲーを始めた私だった…。