ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-12-07から1日間の記事一覧

『砂漠の戦場 エル・アラメン』

■ ということで、最新巻から ↑で紹介されている作品の一つ、地元のTSUTAYAで見つかったので。 本編は第二次大戦中の北アフリカのエル・アラメンの戦いを描いたもの。 同盟国のドイツ軍に取り残されてしまったイタリア人部隊の奮闘が光る! イタリア人カコイ…

芳崎せいむ/東周斎雅楽『山手テレビキネマ室 テレキネシス』(3)

■ 過去の名作との出会いを… 当方は「映画を見ている」には、ほど遠く「映画を見ていない」人だ。 映画番組がやってる頃には予備校だったし、映画館行ってなかったしね。 レンタルもアニメばっか借りてたんで、ちゃんと見出したのは最近だしな。 本作は、テレ…

ついにきたか、『NOIR』のDVD-BOX発売

ノワール ■ 来年で6年も経つのね… 最近になってTSUTAYAでレンタル版を見かけてたんですが、これの布石? ビクター作品で廉価版でないですが、近年の作品もボックス化が始まるか。 私が好きなエピソードは『イントッカービレ』と『月下之茶苑』ですね。 サウ…

釜揚げうどんのヨシ

「コンビニ」「ウェンディーズ」「デパート屋上」の三択の昼食は勘弁。 池袋って美味しいお店が多いらしいのだけど、何処に行けばいいのやら…。 ということで池袋に予備校、英語は予習が大変なのだよ。 それよりも研究計画書が進まん、次の指導まで2週間切…