ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-11-24から1日間の記事一覧

読了:梶尾真治『おもいでエマノン』

■ 地球の歴史の記憶を持つ者 丁度『COMICリュウ』でコミックが連載中の『エマノン』シリーズ。 この作品はデュアル文庫なのですが、元は83年に刊行された作品だとか。 地球誕生からの記憶を持つ「エマノン」と彼女に関わった人物の物語の連作。 時代、人物…

FictionJunction YUUKA『荒野流転』

■ 梶浦イズム全開のナンバー 前作『Silly-Go-Round』は今までのサウンドと異なった印象を与えた。 半年ぶりの新曲となる今作は“らしさ”が出た曲調でまとまっていると思う。 ストリング主体のサウンド、ナンリエッタの力強いボーカル、まさにフルコース。 CW…

アニメバンプ論(53)

■ 『Gift 〜eternal raibow〜』#8 修学旅行、風呂で今までどこに隠したのかあるタユン。 莉子と兄貴が告白で相思相愛…。霧乃の救済プランを発動してください。 録画してる『XXXHOLiC』を消化、西尾版原案の話とかあったのか…。 ゲスト声優が豪華、私なんか池…

続・ナンリエッタを崇めるブログ

城彰二が引退ですか、アウェーの関係も含め横浜FCは昇格して欲しいな。 キングカズは大奮闘中、彼ほどのカリスマ力が今のサッカー界に足りないな。 ドーハ組を通り越してフランス組の現役メンバーが数少なくなってきたなぁ。 『kamipro』購入したら、GK金沢…