ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-08-11から1日間の記事一覧

飛行機で見た:『ALWAYS 三丁目の夕日』

■ 知らないはずの懐かしい匂い 文学賞を目指す駄菓子屋兼児童文学の物書き、自動車修理工の一家。 集団就職で青森からやってきた少女、水商売から足を洗った飲み屋の女性。 必ずしも豊かでない生活、でも人々が希望や夢をもって進んでいた時代の話。 物語は…

アニメな毎日の一言(8)

■『×××HOLiC』#18 雪合戦の話、侑子さんが一段と可愛かったし座敷童もいたし。 何故かEDに使われているBUCK-TICKの「蜉蝣-かげろう-」は最近好きだ。 ■『ハチミツとクローバーⅡ』#7 森田親子過去話、ずっと「含み」があった森田さんの謎が解けていく。 …

というわけで『コミックマーケット71』じゃなくて『70』が始まった

(『無限のリヴァイアス』の広告もあった、♪Ah 偽りの夢のなか…) ■ 「母へ お台場へ行ってきます」 という書き置きを残した弟に遅れること数時間、私も出発。 【田園都市線】→【大井町線】→【りんかい線】で正午頃到着。 今日の天候はベストコンディション…

そういえば

イスラム教徒は一生に一度はメッカに行くらしい。 日本のオタクも一生に一度はコミケに行く、わけではないか…。