ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-03-19から1日間の記事一覧

『ディナーラッシュ』

■物語は ニューヨーク、ある人気レストランの一夜の物語である。 その日の少し前、オーナーのルイの友人であり相棒が殺されてしまう。 雇い身の立場のシェフの息子、ギャンブル好きのコック、物知りバーテンダー。 一方で芸術家に、刑事夫妻にクイーンズ地区…

読了:森奈津子『西城秀樹のおかげです』

■本書は 死亡率10割の感染病で人類が死滅寸前の地球で残った2人。 いろんな意味で趣向が異なる2人の意外な共通点とは?、の表題作。 これを含めて、SFとエロスの交錯した珠玉?!の短編集だと思われる。 ■読み終わって 会室から借りました、前から読も…

今日の「Extra Navigation」⑥

■高田馬場:国立大学職員模試 in レレレの予備校 まだ過去問を買ってない国大職員、買う前に実践でトライな感じ。 教養オンリーで2hで40問という構成、参考書は時事関係だけ持参。 自己採点、思ったよりも悪くてへこみました。 文章理解の時に近くの教室…

Have a nice day

とは行かなかった、WBC勝ったのは嬉しいけどね。 何だかんだいって国別対抗戦は燃える、トリノは微妙だったが。 上原の好投も嬉しかった、さすがは国際試合無敗の男でしたわ。 さて、本日は模試。この業種は本番まで多分最後の模試。