ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2004-11-23から1日間の記事一覧

今日の巨人情報

ジャイアンツ・ファンフェスタ2004開催 キャプテンハッスルこと小川直也も来たようで、とても盛りあがったそうです。 よく考えれば、ハッスルポーズって清原選手が使い出したあたりから広まったしな。 ある意味、清原選手はハッスル伝道師だと思う。 一…

桑島法子さんの朗読夜、朗読作品を発表

今回の公演まで、一月を切ったところで発表。 【童話】 ・クンネズミ ・ツェねずみ ・鳥箱先生とフウねずみ【詩】 ・雨ニモマケズ ・岩手軽便鉄道の一月 ・永訣の朝 ・過去情炎 ・カーバイト倉庫 ・くらかけ山の雪 ・昴 ・原体剣舞連 ・風林 ・牧歌(「種山…

「ワシントンナショナルズ」誕生!

詳しくは“こちら”をご覧ください。 そういえば、すっかり忘れ去られていたエクスポズの移転問題。 ワシントンといえば、政治の中心だが、スポーツでは割と話題にはならない。 日本人選手の大家投手もこちらの所属となるので、テレビで度々見れると思います。…

昨日のNHKスペシャル『ローマ帝国』第1夜(再)

最近、フォフォフォ氏から借りている『ローマ人の物語』を読んでいるので見てみた。 日本の弥生時代と同期に、あんなでかい闘技場を作ったと思うと凄いよ、ローマン。 闘技場の席配置は指定されていたそうで、皇帝には皇帝席という位置があった。 さらに闘技…

昨日の『プロレスLOVE 〜夜のシャイニングインパクト〜』

両国大会パート3、しっかりとした番組構成ができているので面白いです。 西村修選手は、全日本の時のほうが扱いがいいような気がするのは私だけ? ブッチャーとの抗争に発展するのか、これはこれで面白いような気がする。 どうでもいいけど、ブッチャーと曙…

日が傾くのが早いなぁ

縁側でぼけーとしていたら、そんなことを感じました。 たしかに、もう11月も下旬なので時期的にはおかしくはないんですよね。