ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2004-07-18から1日間の記事一覧

今日のジャイアンツ戦

サヨナラしんちゃんの一撃で3連勝を飾る。 心配なのは桑田が頑張っていたのにまたも違和感で降板してしまったこと。 先発の駒が足りない中でここで離脱されると痛い。 その桑田からリリーフ陣が何とか0に抑えてくれたのも大きかった。 次は首位の中日戦、…

今日の『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』

メイベル@折笠富美子さんが今週も大活躍であったと自己暗示ですた。 さらに秘書のミス・レモン役に田中敦子様、ああ何てことだ。 ポワロの事件解決のシーンは何だか黄門様の印籠を出したあとの語りのようだった。 あのヒゲの扱い方が何ともアニメっぽい。一…

今日の『大相撲名古屋場所 千秋楽』

昨日のK−1で元力士勢は全敗していたのだが、現役はもっと強いぜと言ってみる。 幕内の試合は大体見ていたが何試合かピックアップ。 ①雅山−朝赤龍 ともに3敗どうしの対決で1分以上の長期戦となった。 最後は雅山が勝利、試合後は二人とも息を切らしていた…

小川一水 『復活の地Ⅰ』

『第六大陸』の著者・小川一水の新作シリーズで隔月発売で全3巻の予定である。 力を内外に示していた帝国の首都がいきなり大地震に襲われて機能停止に陥ったところから 話は始まり、官僚・軍人・民間人がどのように復興に向かうのかが描かれている。 危機管…

DVD 『THE MONDAY NIGHT WAR』

昨日までスマックダウンの日本公演があったのですが、そのWWEのドキュメンタリーDVD。 90年代後半から2001年におけるWWF(現WWE)とWCWの視聴率争いを描いたものである。 WCWの『ナイトロ』がWWFの『RAW IS WAR』(現RAW)を85週視聴率で上…

夢の中へと

起きたら13時ってどうよ? いやぁ10時間くらい寝ていたのはともかく、夢のストーリーにどっぷりつかる私は一体…。 あんまり内容は覚えていないんですが何だかずっと歩いて旅をしていたようです。 たぶん、エヴァンゼリンみたいな松岡由貴ボイスの金髪碧…